ヌーブラの男性からの評価はどう?セクシーなタイプだってある!

ヌーブラが手放せない女子も多いですが、男性からの評価ってどうなんでしょうか?盛れるからデートにも着けていきたいけど、ヌーブラ着けてるって気づかれた時の反応がイマイチ不安。本当のところ、男性はヌーブラのことをどう思ってるのか探ってみました。

ヌーブラが男性にどう思われてるか知りたいですよね

ヌーブラって、それ自体はベージュでとてもシンプルなデザイン。セクシーな下着とはほど遠いんだけど、男性はこれをどう思ってるんでしょうね。付き合い始めは下着にも、とても気を使いますよね。いい雰囲気になったときにシリコンのヌーブラが見えたら、がっかりされないかと気になりませんか?

そもそも、ヌーブラとはどういうものか

露出の多い服でも安心して着けられるシリコン製のブラが、どれもヌーブラだと思ってる人もいますよね。でも、ヌーブラは、れっきとした登録商標です。値段も3,000円以下では買えません。アメリカの医療メーカーブラジェル社が開発。販売しているシリコン100%のブラで、パッチテストでアレルギー検査済みのシリコンを使用しています。

ヌーブラの男性からの評価は?

調査では「アリ」が多い

広告機関が以前行ったアンケートでは、ヌーブラへの男性の評価は「アリ」が約6割、「ナシ」が約4割でした。意外な結果ですが、その意見としては「ブラ紐がなくて、ノースリーブなどを着るとき気にしなくて良い」などで、夏の透けやすい服や露出の多いデザインではヌーブラが便利だということを、よく理解してくれているようです。

「ナシ」も根強い

それでも、やはり「ナシ」と言う意見も多いのは事実。「セクシーさがまるでない」「見るとゲンナリする」などの意見があり、やはりそのデザインには抵抗を覚えるようです。

「知恵袋」で出た意見

yahoo知恵袋で、彼女の服を脱がせたときにヌーブラだったらどうする?という質問がありました。その解答を引用しますね。

色が苦手

まず、色がダメです。あの色はすぐになえます。あれは、ブラとは認めたくありません。

(引用元:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

このような意見は多いですね。シリコンのベージュ色というのが、男性には違和感があるようです。

盛り過ぎはダメ

ヌーブラはあくまでもファッションの一部であり、セックスまでもっていくためのものではありません。ほとんどの男性は、巨乳でなくても構わないけども、ある程度胸はあった方が良いと考えるものですので、「ある程度」にするためにヌーブラを使って、思い込ませてしまうと、着けていたと知った時のショックは大きいでしょう。

(引用元:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ヌーブラは盛りや谷間づくりにとても便利なのですが、彼氏と今日はお泊りなんていう時にはほどほどにしましょうね。

「アリ」派の意見

ヌーブラに寛容な男性の意見には、女性の服装のために必要だと分かってくれているものや、「アンダーウェアは着心地が大切で、本人が気に入っているのならいい」とか、「本人が気に入ってればいい」など、優しい意見も見られました。

「ナシ」派の主張

「ナシ」派の主張としては、次のようなものがあります。

セクシーさに欠ける

男性は、女性の下着にセクシーさを求める人も多いですよね。シリコンブラにはセクシーさは程遠いので、男性ががっかりするのも無理はありません。ヌーブラは使う時を選ぶのも必要ですね。

ムレそう

シリコンのブラはムレそうだという意見もありました。気づかってくれてるんですね。確かに夏の暑い時は汗でムレてしまいそうです。

バストの形が崩れない?

肩紐やアンダーベルトがないのでバストが支えられず、形が崩れるのではないかと言う声もありました。彼女のバストはいつまでも、キレイでいてもらいたいものですよね。確かにヌーブラは、バストのサポートの点で問題ありです。毎日つけるのでなく、服装に応じて使い分けするのがいいかもしれません。

セクシーなヌーブラもある

「セクシーでない」と散々な言われようですが、実はセクシーなヌーブラもあります。

 

ラヴィジュールとコラボ

ラビジュールがヌーブラとコラボした商品があります。こちらは、もう男性に文句を言わせないようなセクシーぶり。彼と合う時もヌーブラをつけたいと言う人にはおすすめです。

淡いピンクに透け感のあるレース。これがヌーブラ?と思う可愛いデザインです。

【Shiny Lacy】 6,500円(税抜)  公式サイト

https://www.ravijour.com/search/detail/?gid=1216645

シリコンブラにはセクシーデザインも

ヌーブラ以外のシリコンブラにもセクシーなタイプがあります。こちらはゴージャスなデザインで、胸の開いたデザインでも安心して着けられます。

【ジュテームブラ】 999円 送料630円 カラコン&キレイグッズASA

http://store.shopping.yahoo.co.jp/asamall/jutem.html

ムレには「蒸れ防止用パット」

汗対策にもいい

男性が心配してくれているムレの対策には、「蒸れ防止用パット」があります。ハートの可愛いデザインです。汗をかきやすい夏などの汗対策にも有効です。

手入れはきちんと

吸湿性に優れているので、使ったその日に必ず洗いましょう。デリケートなバストトップを保護する意味でもおすすめの商品です。

【ヌーピット】 345円  ヌーブラショップ  楽天店

http://item.rakuten.co.jp/nubra/02-02/?s-id=review_PC_il_item_01

たまにつけてバストの形を維持

露出の多い服専用に

ヌーブラはバストを支えるという点ではどうしても、普通のブラに劣ります。バストの「クーパー靭帯」は一度伸びてしまうと戻らず、下垂の原因にもなります。ヌーブラは常用せずに、たまにつけるのがいいようです。露出の多い服の時など、必要な時だけの専用にしましょう。

水着の下には便利

ヌーブラは、水着の下に付けるのも便利です。ただ、普通のヌーブラは水着用に作られていなく、どうしても隙間ができてしまったりします。男性の意見の中には、水着からヌーブラが見えてがっかりなんていうものもありました。

専用のヌーブラビーチ

水着用には、専用のヌーブラビーチが断然おすすめです。水着の下で隙間なくぴったりフィット。間から見えてしまうなんてこともありません。しかも日本人向けに、着けるだけでボリュームアップするデザインなんです。これがあれば、夏のビーチでも自信が持てますよ。

ヌーブラはセクシーさには欠けるけど、それほど不評でもなかった

女子のオシャレには欠かせないヌーブラ。男性も、その便利さは認めてるようです。セクシーな場面には他の下着にしたリ、ラヴィジュールのも試してみて。シーンを選んで上手に使えば、こんな便利なものはありません!