ヌーブラ素材のニップレスってあるの?使い分けの仕方とは

ヌーブラ素材のニップレスがあるなら使ってみたいと思っている人も多いはず。ヌーブラとニップレスをうまく使い分けしながらファッションを楽しみたいという人は必見!それぞれの特徴と違いについて詳しく解説しますよ!

ヌーブラ素材のニップレスについて

ヌーブラ素材のニップレスを使いたいと思っている人は

  • 普通のニップレスに不満を感じている
  • ヌーブラの使い心地に不満を感じている

のどちらかではないでしょうか。

普通のニップレスよりも快適に使えて、ヌーブラよりも使い勝手が良いものは果たして存在しているのか…?早速確認してみましょう!

そもそもニップレスとは何?

ニップレスは「ニプレス」という商品名でも市販されていますが、どちらも同じ物だと考えて下さい。用途は乳首を隠したり、保護するために使います。乳首が目立つような服装をしている時にはニップレスがあると超便利!最近は男性でも愛用者が多いそう。

でも、市販されているニップレスはシール製が多いので剥がす時に痛い!というデメリットがあります。だから、剥がす時に痛くなくて何度も繰り返し使えるヌーブラ素材のニップレスが欲しいと考える人が多い…ということですね!

ヌーブラ素材のニップレスがある?

ヌーブラ素材のニップレスが市販されているのか?という答えは、半分YES!です。シール製は剥がす時に痛いから使いにくいという声も多いので、剥がす時に痛くないシリコン製ニップレスのニーズを受けて販売されています。

でも、本家本元のヌーブラを発売しているBragel社から発売されているものではなく、あくまでも他社がシリコンを使って製品化しているものです。

ヌーブラ素材は何でできているの?

本物のヌーブラは他社の類似品とは違う特徴があります。その秘密を知るためには、使用しているシリコンに注目です!

ヌーブラは「医療用」シリコン製

ヌーブラに使われているシリコンは、医療用シリコンという特徴があります。実はシリコンには工業用と医療用があって、安心して使えるのは医療用と言われています。

他社の「シリコンブラ」との違い

ヌーブラ以外にもシリコン製ブラジャーやニップレスが販売されていますよね。確かにシリコンを使っているという点では共通していますが、Bragel社製の正規品ヌーブラは100%医療用シリコンを使っています。安全性が確かめられている医療用シリコンを使っている商品なので、安心して使えると言えますね。

医療用シリコンは海外製が多い

医療用シリコンは材料と技術さえあればどんな工場でも作れるものではありません。きちんと認証を受けている工場でしか作ることが許されていません。

ちなみに日本ではほとんど医療用シリコンは作られていなくて、工業用シリコンばかりです。医療用シリコンとして流通しているのはほとんど海外製です。

ヌーブラの医療用シリコンの特徴について

一般の人にはあまり馴染みがない、ヌーブラに使われている医療用シリコンの特徴をもっと詳しく確認してみましょう。

認証済工場で生産される

医療用シリコンは人間に使用しても問題ないことを前提に作らなければいけません。だから確実に徹底管理された環境の工場で作ることになっています。医療用シリコンを製造しても良いと認められている工場は、主にアメリカやヨーロッパにあるので、日本で流通している医療用シリコンのほとんどが海外製です。

純度が高いので安全性が高い

医療用シリコンにはほとんど不純物が含まれていません。工業用シリコンには鉛やカドミウムなどの不純物がたくさん残っているそうです。でも、このような不純物が残っているシリコンを人の体に使うと問題が起こるかもしれませんよね。

不純物がほとんどない安全な医療用シリコンを使っているので、肌荒れのリスクが少ないと考えられます。

パッチテスト済みなので安心

ヌーブラの医療用シリコンはパッチテストをして問題がないものを使っています。パッチテストは皮膚がかぶれないか事前に確認するテストです。皮膚が弱い人でも安心して使えますね。

ヌーブラ以外のシリコンの特徴について

では、ヌーブラ以外のシリコン製ブラやニップレスに使われているシリコンの特徴を確認してみましょう。

どんなシリコンを使っているかわからない

ヌーブラ以外のシリコン製ブラやニップレスは、どんなシリコンを使っているか表記していない商品が多いです。一部には医療用シリコンを使っていると謳っている場合もあるようです。

特に表記されていなければ工業用シリコンを使っているかもしれません…。どんなものかわからずに使うのは怖いですね。

パッチテストも不明

シリコン製なら安心して使える!と思い込んでいる人もいますが、シリコンアレルギーを引き起こすかもしれないので要注意!特に粗悪な工業用シリコンを使っている商品はアレルギー反応を引き起こして異常なかゆみを感じることもあります。

他にも肌荒れやじんましん、喘息などの症状が出る場合もあります。やはりパッチテスト済みの商品でなければ安心して使えないものです。

ヌーブラ以外のシリコン製品はきちんとパッチテストをしているか確認できない商品も多いので注意しましょうね。

ヌーブラとニップレスの使い分けについて

 

ヌーブラと同じ医療用シリコンではなくても、シリコン製のニップレスをどうしても使いたいという人におすすめの使い分けの仕方を紹介します。

バストアップしたい時

バストを大きく見せたいという時には間違いなくヌーブラがおすすめ!ヌーブラはバスト全体をカバーできるので簡単にバストアップ効果やキレイな谷間ができます。ニップレスは乳首だけをカバーする商品なのでバストアップ効果はありません。

水着を着る時

乳首だけをカバーしたいという目的ならどちらを使っても良いですね。でも、バスト全体を包んでバストアップ効果があるヌーブラビーチの方がおすすめです。

肌を露出させるファッション

肩や背中を見せるようなファッションをする時にもどちらを使っても良いですね。シースルーで乳首だけをどうしても隠したいという場合はニップレスが良いでしょう。ただ、ニップレスはバストの形を整えるものではないので、形を整えたいならやはりヌーブラが断然有利です。

ヌーブラ素材と同じニップレスはない!

ヌーブラ素材と全く同じニップレスは、正規品を販売しているBragel社から発売されていないので残念ながらありません。シリコン製のニップレスは市販されていますが、ヌーブラと同じ医療用シリコンを使っていないかもしれないので注意しましょう。特に肌が弱い人は肌荒れの心配があるので慎重に選んでくださいね。

乳首だけをカバーしたいという時以外は、正規品のヌーブラを使った方がバストアップ効果や谷間も簡単に作れるのでおすすめですよ!